NEWS / BLOG

お知らせ

当施設の感染症対策(コロナウィルス)について

非対面非接触の宿とは?

こんにちは!軽井沢ハウスヴィラです!

徐々に暖かくなってきましたね^^

ただ軽井沢は今日明日と夜は冷え込むようなのでお越しのお客様は防寒対策しっかりしてお越し下さい!

本日はタイトルにある通り、当施設のコロナ対策をご紹介します。

そもそも当施設は誰とも会わずにチェックインができ、誰とも触れ合うことなくチェックアウトができる宿となっております。

それを【完全非対面非接触の宿】という言葉でご説明しておりますが、やはりなかなか伝わりにくい部分もあるかと思いますので、実際どのようにチェックインするのか等ご紹介したいと思います^^

軽井沢 ハウスヴィラ コロナ対策 遠隔のチェックインシステム

こちらの画像はホームページ内に記載のある「ご利用の流れ」の一部を抜粋したものになります。

軽井沢の貸別荘では実はこのようなチェックインシステムを導入しているのは軽井沢ハウスヴィラだけなんです!

それを可能にしているのが下記2つの最新のデバイスとなります。

【遠隔で本人確認ができるインターホンシステム(HeimVision ワイヤレステレビドアホン )】

【遠隔で鍵の開錠ができるスマートロック(Qrio Rock)】

また、チェックインの流れは下記の通りです。

1、お客様が建物の前に着きましたらインターホンを押していただきます。

2、弊社スタッフのスマートフォンに通知がきますのでそこでご予約者様本人であることを確認させていただきます。

3、本人の確認がとれましたらスマートロックにて鍵の開錠を行います。

4、鍵が開きましたらそのままご入室していただく。

ホテルとは異なりますので、フロントスタッフとも会いませんし他のお客様と接することも一切ございません。

なので、世の中は感染症で不安な時期ではございますが、安心してご旅行を楽しむことができるようになっております^^

コロナ禍の中で楽しいことが少なかったり、旅行がお好きな方にとってもフラストレーションが溜まる期間だとは思いますが、そんな方達にとって少しの息抜きとして、ちょっとした非日常を味わえる場所として、少しでも皆さんが元気に、楽しくなれるような施設となっております。

是非一度体験しにお越し下さい!

軽井沢ハウスヴィラ