NEWS / BLOG

お知らせ

軽井沢で今人気な”高級貸別荘”のご紹介

今軽井沢で高級路線の貸別荘が増えています!

軽井沢ハウスヴィラです^^

徐々に暖かくなってきましたね!

もう薪ストーブの出番はなくなるかなと思うと少し悲しいですが、軽井沢の本番である夏がくるぞ!という感じで楽しみです!

さて今日は軽井沢で今増えている貸別荘の中でも高級路線の貸別荘を紹介していきたいと思います!

コロナ禍である今、ホテル等の宿泊施設より安心して利用できる貸別荘タイプが本当に人気となっております。

それでも”貸別荘=民泊”みたいなイメージをお持ちのお客様も多いと思いますし、中にはそのような少しレベルの低い貸別荘も多くあることも事実でございます。

そんな中で、本当におすすめできるのは高級路線の貸別荘です!

広々したリビングに、吹き抜けや大きな窓、こだわりの薪ストーブ等が備わった高級路線の貸別荘を是非一度体験してみていただきたいです!

軽井沢ハウスヴィラも高級路線に入るので本当は他のお宿の情報をお知らしたくない!という気持ちもあるのですが(笑)、是非色んな貸別荘に宿泊してみていただいて、貸別荘というジャンルにハマっていただければ嬉しいなと思い、管理人自ら足を運んでみたおすすめの貸別荘をご紹介して参ります!

Villa Metsa KARUIZAWA

軽井沢 貸別荘 高級

当施設から歩いて5分程の場所にある全面ガラス張りの建物が3棟ある”ヴィラメッサ軽井沢”様です!

実は軽井沢ハウスヴィラはここの施設に感銘を受けて色々な部分でオマージュさせていただいております。

リビングから見た開放感しかない全面ガラス張りの大きな窓、こだわり抜かれた装飾品、

薪ストーブはないものの、窓ガラスはトリプルガラスを採用しており床暖房も暖かく、こちらも冬の軽井沢を十分に楽しめる施設となっております!

森の離れ

軽井沢 貸別荘 高級

軽井沢駅から車で南下し5分程にある”森の離れ”様。

平屋建築で階段がないことは年配の方はかなり嬉しいはず!

そしてなんといってもこの開放感&森の中にいる感!

施設名の通り、森の中でもかなり奥まった場所にいるような、そんな感覚になります。

個人的には、不動産会社さんが開拓した別荘地で広大な山の中にある別荘等は雰囲気もあっていいのですが、アクセスが悪い場合も多いので、このロケーションでこの雰囲気はかなり良いです!

class vesso西軽井沢

軽井沢 貸別荘 高級

御代田エリアにある”クラスベッソ西軽井沢”様!

こちらは住宅メーカー様が住宅展示場としても機能させている宿泊施設になります。

住宅展示場というだけあって豪華です!

薪ストーブもかなりこだわり抜かれたものが設置されております!

全6棟あり、それぞれ趣向が全く異なる建物となっており色々試してみるのも面白いかと^^

以上になりますが最後に軽井沢ハウスヴィラもご紹介です!

軽井沢ハウスヴィラ

軽井沢 貸別荘 高級

なんといってもこの薪ストーブがウリです!

また、広さも180平米とかなりゆったりとした造りとなっており、親子3世代でもご利用しやすいかと思います。

ペットも可能な貴重な貸別荘かと!

是非色々な宿泊施設を利用してみていただいて、最後は軽井沢ハウスヴィラに戻ってきてくださいね(笑)

軽井沢ハウスヴィラ