NEWS / BLOG

お知らせ

冬の軽井沢 おすすめの観光地(楽しみ方)とは?

軽井沢はどうしても夏の避暑地というイメージが強く、冬は閑散期となってします。

そのためお店が閉まっているところも多く、観光としては少し嫌厭されがちですが、冬だからこそ楽しめる観光スポットや楽しみ方をご紹介したいと思います。

   

①ケラ池スケートリンク(ハルニレテラス内)

冬の時期(2021年度は2021年11月13日~2022年3月6日の間)のみ開かれる、ハルニレテラス内にあるスケートリンクです。

人気なハルニレテラス内にあるので、スケートを楽しみつつ施設内にあるカフェで暖まるのも素敵な過ごし方になるかと思います。

また、11月に行けばまだ紅葉が一部残っておりますので、紅葉を楽しみながらスケートもできる一石二鳥の施設となります!

また、スケートがまだできない小さなお子様用にソリ付き椅子のご用意も。ご家族で楽しめること間違いないですね!

   

②軽井沢高原教会のクリスマス

こちらはご存知の方も多いかと思いますが、クリスマスの時期(2021年は11/28~12/25の期間)のみ、ランタンの灯りでとても幻想的な空間になります。

普段は石の教会等の建築美を楽しめますが、クリスマスの時期のみ行われるライトアップやクリスマスツリー等は一度見るべき軽井沢スポットです!

また、ランタン散策や、石の教会のライトアップ、礼拝堂で行われるクリスマス音楽の観覧等楽しめるコンテンツがたくさんありますので時間を忘れて楽しめるかと思います!

    

③トンボの湯(ハルニレテラス内)

こちらは星野屋が運営する温泉施設です。

トンボの湯はサウナと水風呂が露天風呂と併設されているため、サウナーの方からすると冬の寒い時期に行くとサウナ後の整う時間が格別なものとなります。

夏には味わえない氷点下での整う時間を楽しんでみてはいかがでしょうか。

    

④貸別荘(軽井沢ハウスヴィラ)

観光を楽しんだ後はやはり宿泊する施設ですよね。

通常のホテルではまずありえない薪ストーブがあるのが貸別荘のおすすめポイント。

室内の暖かい空間で焚き火を楽しめるような感覚なので「寒いのが苦手!」という方にもおすすめできるアクティビティです!

軽井沢ハウスヴィラでは全ての建物に薪ストーブが完備されていて、薪も使い放題(宿泊費用に含)なので夜通し薪ストーブの火を見ながらご家族やご友人と団欒を楽しむことができます。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

以上、冬の軽井沢のおすすめの観光スポットでした!
冬の軽井沢でも楽しめるところはまだまだたくさんありますので、是非お越しください^^

     

軽井沢ハウスヴィラ